あじちゃんのブログ。備忘録。

〜SEもOLなんですかね?

古いリビジョンに戻してコミットしたい(SVN)

リポジトリのリビジョンのロールバック(取り消し)

  1. 変更を取り消す必要のあるファイルやフォルダーを選択してください。すべての変更を取り消す場合は、トップレベルフォルダーを選択してください。
  2. TortoiseSVN → ログを表示 を選択してリビジョン一覧を表示します。参照したいリビジョンを表示させるために、必要に応じてすべて取得や次の100件を使用してください。
  3. 変更を取り消したいリビジョンを選択してください。リビジョン範囲を取り消すのなら、最初のものを選択してから、Shift キーを押したまま最後のものを選択してください。複数のリビジョンやその範囲を選択する場合は、Ctrlキーを押しながらリビジョンを選択してください。選択したリビジョンで右クリックし、コンテキストメニュー → このリビジョンにおける変更を取り消す を選択してください。
  4. もしくは、もっと古いリビジョンを HEAD リビジョンにしたい場合は、選択したリビジョンの上で 右クリック し、コンテキストメニュー → このリビジョンに戻す を選択してください。これにより、選択したリビジョン以降の変更がすべて取り消されます。

リポジトリのリビジョンのロールバック(取り消し)

  1. 古いリビジョンに戻す f:id:azix:20180417102834p:plain

  2. 選択したリビジョンに戻したらそのままコミット f:id:azix:20180417102833p:plain